滋賀−京都−滋賀


道の駅びわ湖大橋米プラザ道の駅びわ湖大橋米プラザ



午前10時、仁左衛門の湯。スーパー銭湯ではあるが、露天風呂が源泉かけ流しとのことだった。露天風呂にはいくつか浴槽があり、1号源泉かけ流しとか2号源泉かけ流しとか表示がある。1号源泉の浴槽に入ってみると、ほとんど水の状態。2号源泉はちょっと熱い。源泉の浴槽を楽しむことができずにやや不満が残った。


王将で昼食。三条セット。チャーハンか天津飯、餃子、唐揚げ、スープのセット。


京都大学医学部附属病院で講習会の参加状況を集計する rubyスクリプトについて説明。
文書を残していても、文書は読まれないものだと思った。いや、ちょっと違うな、読んでも理解できないことは無視されて書いていないのと同じ、って感じかな。まぁ、いいけど。お土産にケーキを持って行ったんだけど、コーヒーくらい出して欲しかったな。


さて、葵祭も気になるが、琵琶湖をぐるっと一周して、西へ向かうことにしようかな。