ほぼ休養

朝起きると太股がまだ痛かった。セイコーマートで朝食をすませて、札幌へ移動した。アリオ札幌で時間を調整してアジャンタでとりかりぃを食べた。


もちろん味は合格点だが、初めて食べた時ほどにはうまいとは感じなかった。それと、スプーンとファークだけでなくナイフも用意されていた。スープカレーにはご飯と味噌汁の位置関係のようなルールはないのかな? 店員が置いた皿の位置は前回とは左右が逆だった。
余市に戻り、図書館でカムイ外伝を読み、それから温泉へ行った。

フェリーの出発は1日の夜なので、北海道もあと2日間となった。暑い西日本に帰りたくないという気持もあるが、疲れているのかなと思うこともあるので、もういいや。
台風がちょっと心配だ。