さぁ、山口県人会関西支部の会合、工場見学と昼食会だ! 参加者は2名だ。

おけいはん

のほほんとした間抜け顔だと思っていたが、しばらく見ない間にちょっとイメージが変っていた。

八幡市駅

エジソンの電球のフィラメントの竹だな、きっと。

コカ・コーラウエスト株式会社


ポーラベアが迎えてくれる。

古いタイプの自販機も現役で稼働中。
1リットルサイズの瓶やノベリティグッズのヨーヨーが懐しかった。工場見学の最後は試飲だが、コカ・コーラは紙コップに半分くらい飲んで、後はコーヒー、紅茶などを飲んでいた。コーラは苦手なのだ。しかし、工場見学はおもしろかったな。

八幡家@八幡市立やわた流れ橋交流プラザ四季彩館


八幡家で時間無制限のランチバイキング。地元の野菜を使ったおばんざいが多かった。満足した。

「流出中」の流れ橋を見に行った。

うーん…

石清水八幡宮


電気自動車充電コンセント

エジソンだからですか? こんな所まで電気自動車が来るのかな?

15時40分、西へ!
湯原温泉砂湯へ行ったが、河川敷の駐車場の入口が封鎖されていた。台風の影響か? めんどうなのであきらめて先へ進んだ(トイレと電波状況から湯原温泉での車中泊は避けたかったし)。
道の駅湯の川で車中泊