空知 − 石狩


道の駅 マオイの丘公園 − 道の駅 花ロードえにわ 68.6km




サッポロビール博物館


見学していると6人くらいの小学生の集団がやってきた。説明してくれるお姉さんもいたのでその集団にくっついていくことにした。しかし、工場見学と比べると物足りない。



サッポロビール博物館のショッピングセンターに車を停め、札幌をうろうろした。
北海道にも王将ができたことは聞いていたが、すすきのに出店していた。おばさんが何人か並んで開店を待っていた。王将は行列に並んでまで食べるようなものではないと思うのだが…



みよしのセット \470-

キャベツの漬物は塩分が多いように思うのだが、隣の席の人はラー油と醤油をかけていた。まぁ、他人のことはどうでもいいが…

大通公園には小さな子供をつれた親や、おじさん、おばさん、昼休みのビジネスマンなど大勢の人がいた。焼きトウモロコシを食べるつもりだったが、その価格は300円だった。そんな高いトウモロコシはいらない。


その後も札幌をうろうろ。目当ての施設に駐車場がなくて断念したり。情報を収集したり。
恵庭に移動した。翌日の予定を考えたが、ちょっと勘違いしていたことが判明した。さて、どうしよう。


札幌は交通量が多いのでそう感じるのかもしれないが、札幌のドライバーには乱暴は運転をする人がちょっと多いのではないかな。