熊本−大分−福岡−山口


209.9km



ローソン玖珠長野店で朝食。牛乳を購入したのだが、別の商品の値段のプレートが付けられていた(牛乳は3種類あったが、別の種類の安い値段が表示されていた。)。飲み終った後にどうもおかしいと思いレシートを確認して気がついた。金を返して欲しいと思ったわけではないが、つい最近も別のローソンの店で同じことがあったので、ローソンに対してひとこと言っておこうと思った。で、店員を商品の棚の前まで呼び説明したが、「これがこっちですかねぇ…」などと言っている。まったく謝罪しようとしないのだ。これは謝るようなことではないのですか? それともローソンのマニュアルには簡単に謝罪するなとか、相手がやくざでなければ謝るなとか書かれているのですか?

別府 競輪温泉


通常 100円、競輪開催日は無料


三連単うどん \500-

施設の案内図の近くでは場内の食堂も紹介されている。すぴぃど亭という食堂もあった。写真は成田屋の主なメニュー。他の店のうどんは350円なのだが、三連単うどんは500円。きつね、天ぷら、月見の三連単なのだろうか? 気になる。

人生で初めての競輪場だった。車券の買い方はマークシトで機械、窓口で対人があったが、どこをマークすればいいのかわからないし、なにをどう言えばいいのかわからない。とりあえずうろうろしただけだった。


宇佐神宮、駐車場が無料だったら行ったけど。