さて どちらに行こう 風が吹く

さて どちらに行こう 風が吹く






博多麺もつ屋










Cランチ



ジー自慢のオリオンビール



JR九州旅行「スカイマークで行く沖縄」福岡発着、ホテルサン沖縄一泊+朝食で、21,900円。明日からの宿泊先は自分で手配する。バスで移動するつもりだったが、空港の案内所で入手した資料を見ると、思っていたよりも料金が高かった。さてさて、どうなることやら。

で、今日は、那覇空港に到着後 A&Wルートビアを飲んだ。飲むサロンパスとも言われる飲み物だ。内地でも飲んだことがあるので二度目のルートビアだ。おかわりは自由だが、客が多くて忙しそうだったので、一杯だけにしておいた。事前の調査ではよくわからなかったバスについての情報を得るために観光案内所で資料を入手。
ゆいレールで市街地へ。ホテルにチェックインして国際通りへ。まだちらりと見た程度だが那覇は都会だった。でも市場は沖縄らしいというか外国のようなというかそんな感じだった。
夕食は軽食の店ルビーでCランチ。定食のCセットとは違うのだ。沖縄の食堂には大人のためのお子様ランチというべきメニューがある。ワンプレートにご飯やフライが載せられたAランチだ。Bランチ、Cランチはフライなどの種類や量がAランチより少ないわけだ。Cランチはチキンカツだったが、写真のチキンカツの下には卵焼き、ポークランチョンミート、マカロニサラダが隠れていて、550円で満腹になったのだ。なお、セルフサービスだが水のかわりにアイスティも選択できる。もう一度国際通りに戻ったが、シーズンオフなので人が少ないように思われる。リウボウというデパートの地下でオリオンビールを購入した。「オジー自慢のオリオンビール」とはCMで使われた曲名なのだ。

今日は疲れた。特典で無料で岩盤浴も利用できるが、もういいや。大浴場もパス。

  • -

今回PCはない。iPhone からメールを送信してブログを更新している。写真も iPhone で適当に撮影したものだ。自分でももう少しなんとかしたいと思うのだが、PCがないのでちょっと無理。
コメントにも気がつかないだろうし、何かあればメールも送信してくだされ。