コメダが東証上場 来月にも、知名度高め出店増

今でも知名度は高いと思われるコメダの上場だが、承認される前に新聞で報道されるようでは、日本郵政グループが上場された時に初めて口座を開設したような人が浮き足立って申し込むのではないかな? 株主優待も期待できそうだし。
でも、まず落ち着こう。「コメダ珈琲店、上場で露呈した快進撃のピーク 大株主、成長限界察知し株式売り抜け狙う」 という記事もある(一昨年の記事だけど)。いわゆる上場ゴール。
さて、どうなるだろう。現在の株主が持株を一定期間売却できないロックアップがしっかりかかっていればちょっと安心だが…

  • -

コメダ東証上場
来月にも、知名度高め出店増
2016/5/19 3:30 朝刊

 コーヒー店チェーン「コメダ珈琲店」などを運営するコメダ名古屋市)が6月下旬にも東京証券取引所に株式を上場することが18日分かった。すでに上場を申請し、月内にも東証が承認する見通しだ。上場を機に知名度を高め、中部地区以外や海外の店舗を増やす。
 コメダは現在、投資ファンドMBKパートナーズの傘下にある。ファンドが株式を保有する持ち株会社コメダホールディングス」が上場する。上場先は東証1部になる・・・