GPIF、資産構成維持 運用改革後初の検証で結論

参院選で信を問うのであれば、判断するための材料は公表すべきだろう。信を問うより辞任すべきだと思うが。

  • -

GPIF、資産構成維持 運用改革後初の検証で結論
運用委員会は現状の資産構成割合を見直す必要はないと結論づけたが、15年度は世界的な株安の影響で5兆円程度の運用損失が出たもよう。民進党は株式重視の現在の資産構成に変更しなければ、損失は避けられたとみる。15年度の運用成績の公表予定日が7月29日と参院選後になることから「損失隠しにあたる」とも指摘している。
公表を巡っては内部からも迅速さが必要との見方が出ている。GPIFが31日公表した3月29日と4月15日の運用委員会の議事要旨によると、一部委員が「7月末の発表では遅い」「民間では決算の公表は3カ月以内」などと指摘していた。GPIFには今後、より丁寧な説明が求められる可能性がある。


□□□□
アホがまた「代表なくして課税なし」とか言っていた。一票の格差で 1/2 の価値しかない選挙区は税金も半額にしろや、と思うのであります。