外国人材 首相「永住権直ちに認められず」参院予算委


安倍総理大臣は「在留を続けることによって自動的に認められるものではない。ハードルはかなり高いものになる」と述べました。そのうえで安倍総理大臣は「わが国での永住が認められるためには素行善良であること、独立の生計を営むに足る資産または技能を有すること、そして引き続き10年以上は国に在留していることなどの厳しい条件が課されている。特定技能の在留資格を得さえすれば、わが国での永住が認められるというものではないし、いわゆる移民政策ではない」と述べました。


「永住が認められるためには素行善良であること」が厳しい条件、高いハードルということは、その前段階である在留資格の取得には素行が良好であるか不良であるかは問われず、在留資格を得た者の多くが不良だということだと思うのだが…
「独立の生計を営むに足る資産または技能を有すること」って、在留資格を得て働けば、そんな条件をクリアしない方がおかしいのではないかな?
奴隷制度の


天皇陛下在位30年記念硬貨打ち初め 21日まで
「価格は金貨単体が13万8000円」なら1万円硬貨ではなく、13万8000円硬貨にすべきではないかな?