高プロ

働き方改革関連法案、というか高度プロフェッショナル制度、実現するとなんだか大変なことになりそうだけど、反対の声はそれほど大きくないようだ。みんな他人事だと思っているのかな?
もし仮に国民の多くが受け入れるのであればだが… 年間104日以上の休日は単純に計算すると1週間に2日の休日ということなので、高プロに祝日も勤務を命じることは何も問題はなさそうだ。東京証券取引所はこの制度を活用して休場は土曜日と日曜日だけにして欲しいものだ。年収1,075万円という条件は実績で判断するわけではないのだから、最初から達成できない目標を設定して成果を評価して減額するとか、1日の勤務時間は24時間にして欠勤した分は減額するとかしておけば、400万円くらいで済むんじゃないかな。そう考えると、365日24時間営業も可能だろう。オラなんだかゾクゾクしてきたぞ!



6/29、成立。過労死が増えるかもしれないが、国民の多くが受け入れたのだろうし…