産休育休で7年休業した青山祐子アナへの批判

産休育休で7年休業した青山祐子アナへの批判「的はずれ」と駒崎弘樹氏
人手不足の職場で育休取得者が発生し、それでも上から『頑張れ』と言われ辛い目に遭っている人達が「育休は迷惑だ」と思ってしまうのは「同情の余地がある」とも言う。しかしこれは「経営者の能力不足が招いている不幸」と、経営者の責任についても言及した。
「育休で人が減ることは数か月前から分かること。その間に契約社員でも派遣でも、代替する人を揃えれば良いだけの話。人が欠けているのに同じ成果を上げろというのは『ダメ経営者』です」


「代替する人を揃えれば良いだけの話」、良いだけかぁ… 簡単に言うてはるなぁ… 契約社員、派遣はこの記事を読んでどう思うのだろう。