大分−福岡−山口


途中、データロガーのスイッチを切ったまま走行したので、軌跡が途切れてしまった。

下関に帰るとブログを更新する気力がなくなってしまう。メールやコメントへの返事も書けないなぁ…


塚原温泉火口乃泉

湯布院から雨と風の中をグイグイと坂道を登っていく。ラジオによると高速道路は霧のため通行止めになっているらしい。客は少ないだろうと思っていたが、営業開始の時間が近づくにつれ駐車場に車が増えてくる。どうやら、皆さん、湯治が目的の常連で、知り合いのようだ。ちょっと居心地が悪いなぁ… 天気も悪いし、テンションが上らない。強酸性のため石鹸やシャンプーは使えない。30分弱で切り上げて湯布院へ。
とりあえず、湯布院の狭霧台、宇佐神宮、からあげ@中津、そして日田へ戻って、次の日に二日市ということも考えていたのだが… 狭霧台は霧だし、宇佐神宮はひどい雨だし、なんだかめんどうになって、すべてキャンセルした。
宇佐のすき家で昼食。空腹の状態にある時にすき家を発見するとほぼ100%の確率で入店してしまう。
その後はひたすら下関を目指して走ったのだ。