2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柵より外へ出ないでください、ではないかな? これが柵の向こう側にあれば中へ入るもありかもしれないが…

寄席囃子の世界

関西でもないのにこんな本が… 定価 一万八千円+税。

撮影に失敗、ターはギターのター

4本しか弦がないにもかかわらずギターとして販売するのは…

コロナウイルス感染予防の為、当面の間電子レンジの使用を中止させていただきます

店内での飲食は禁止、なら(それが合理的な理由があるかどうかは知らないが)わかる気がする。電子レンジを使うとどうなるのだ?

鏡文字

なぜ左右反転? 裏から見ても文字は読み取れないし…

医療体制は逼迫していないって… ベッドが空いていればだいじょうぶということはないだろう。現場は疲弊しているだろうし、ダメかもしれない。

前の法務大臣

アナウンサーが「まえの法務大臣」と読んでいるが、「さきの法務大臣」ではないかな?

防火服くらいは着用していたのだろうか

倉庫火災 4人の遺体見つかる 消防隊員と警察官か 静岡 吉田町 「5日未明、静岡県吉田町の工場の倉庫で起きた火事で、建物の2階から4人が遺体で見つかりました。警察は、出火後に火元の確認のため中に入り連絡がとれなくなった消防隊員3人と警察官1人とみて確…

らしさ

維新らしさ、大阪らしさを感じる。都構想ではなく、もう独立すればいいのに…

他にやることがあるだろう

複数の証券会社で源泉徴収ありの特定口座を開設している 。 証券会社にマイナンバーの届け出が義務付けられているが、届け出てもなんのメリットもないと感じている。確定申告をしなくても他の口座の損益と相殺するくらいはできそうだと思うのだが… マイナン…

きょうからレジ袋有料化

環境省の試算によりますと、国内で1年間に出るプラスチックごみのうちレジ袋は2%から3%ほどとみられています。 レジ袋が、ごみの多くを占めているわけではありませんが、環境省などは生活に身近なレジ袋の有料化をきっかけに、使い捨てプラスチックへの意…