2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本−大分−福岡−山口

209.9km ローソン玖珠長野店で朝食。牛乳を購入したのだが、別の商品の値段のプレートが付けられていた(牛乳は3種類あったが、別の種類の安い値段が表示されていた。)。飲み終った後にどうもおかしいと思いレシートを確認して気がついた。金を返して欲し…

熊本

道の駅 阿蘇 − 道の駅 小国 152.6km 阿蘇で火口も見たし、さてさて、どうしようかのぅ… というわけで、朝から大阿蘇温泉へ行った。早朝から営業している別の施設がないわけではないが、面倒なので大阿蘇温泉にしたのだ。 内牧温泉から熊本方面への走行中、金…

熊本

道の駅 阿蘇 − 道の駅 阿蘇 93.1km 中岳火口、本日はすべてのゾーンが開放された。8時30分、スタート。 遊歩道を登って約20分で火口に到着した。さらに20分後、中岳山頂を目指して登山道へ。 [f:id:panthers:j:image] 中岳山頂は遊歩道をたらたらを登…

熊本

道の駅 阿蘇 − 道の駅 阿蘇 114.4km 道の駅 阿蘇ではテントの設営は禁止されているが、車の荷台に設営すれば文句はないだろう、ということだろう。 米塚、前日とは別の角度から 本日は中岳火口のトレッキングなのだ(前日は下見にすぎなかった)。朝一番で山…

熊本

道の駅 小国 − 道の駅 阿蘇 119.7km というわけで、阿蘇である。前日に熊本県小国町まで進み、道の駅 小国で車中泊した。 内牧温泉 大阿蘇 \100- 脱衣所の棚は改修されたばかりなのか、木の香がして気持よい。シンプルな浴室だった。シャワーや蛇口が壊れて…

LTE、テザリングかぁ…

ちょっとその気になっている。日本語変換はことえり? Chicago フォントってあるのかしら?

めんそーれ

さて、温泉部琉球探検準備室は、大阪駅前第三ビル 沖縄県大阪事務所で沖縄に関するパフレットを入手したのだ。 非常勤職員は別として、職員の多くは沖縄出身だろうし、ゆるい雰囲気で仕事をしているのではないかと思っていたが、なんだか普通に働いていた。…

雨…

大台ヶ原(雨で断念、ビジターセンターのみ)−潮岬−川湯温泉−道の駅 奥熊野古道ほんぐう(車中泊)−湯の峰温泉−雨のためほとんどすべてを断念−京都−滋賀