2011-01-01から1年間の記事一覧

おいでませ!山口国体

記事を書いていたのだが、終了直前にブラウザが落ちてしまい成果のすべてを失しなった。ショックが大きくて、もう一度書き直す気力もない。 最低限の更新をすることにした。 顔出し看板、あると思っていた。 熱中症予防のための無料のコカ・コーラ、アクエリ…

旅の疲れが出たのかな? 昼寝をしたり、一日ウダウダ。

洗濯、そしてプリペイド携帯の機種変更。 京都にて、周波数の切り替えに伴ない現在使用中の携帯電話が使えなくなるため、無料で新しい機種に交換するとの電話連絡がKDDIからあった。変更できる機種は1種類だけというのはいいとして、人気の機種なので早…

道の駅湯の川からわっせわっせと下関へ。 長門湯本温泉恩湯 湯本温泉に寄り道して恩湯へ。\200- そして、ぬく丸くんに帰還のあいさつ。

さぁ、山口県人会関西支部の会合、工場見学と昼食会だ! 参加者は2名だ。 おけいはん のほほんとした間抜け顔だと思っていたが、しばらく見ない間にちょっとイメージが変っていた。 八幡市駅 エジソンの電球のフィラメントの竹だな、きっと。 コカ・コーラ…

滋賀でドライブ

オイル交換、河原町をウロウロ

京都をウロウロ

河原町、三条、四条、祇園の辺りをウロウロしたが、台風のため営業開始を遅らせたり、休んでいる店があった。2日は、そんなに風が強かったのかな。 auのプリペイド携帯について後で更新するかも…

フェリーでウダウダ

往路でフェリーを利用した時ほどの高揚感はなく、ウダウダしていまった。苫小牧から名古屋への航路が台風の影響で運休になったためらしいが、車はほぼ満車だった。車が多かったため、着岸から上陸まで20分くらいかかった。 21時に舞鶴に上陸し、とりあえ…

船中なり

北海道は、セイコーマートとホクレンSS、そしてHBCラジオだった。また改めて更新します。

札幌をウロウロ

特に書くこともない。 ラジオ放送をインターネットで配信する radiko にアクセスすると、愛知のエリアにいると判断された。IPアドレスで判断していると聞いていたので、kyoto-inet で接続しているから関西かなと思っていたのだが… 3日の京都は暴風雨のよ…

ほぼ休養

朝起きると太股がまだ痛かった。セイコーマートで朝食をすませて、札幌へ移動した。アリオ札幌で時間を調整してアジャンタでとりかりぃを食べた。 もちろん味は合格点だが、初めて食べた時ほどにはうまいとは感じなかった。それと、スプーンとファークだけで…

休養

予測したとおりの筋肉痛のため一日まるまる休養にあてた。 バッテリーの充電のため余市まで移動し、余市川温泉宇宙の湯でのんびりした。

羊蹄山(半月湖野営場の駐車場から) 山頂付近は岩場 山頂 所要時間:上り 4時間15分(5:45-10:00)、下り 4時間30分(10:30-15:00) やはりトレッキングシューズは必要だった。 一合目あたりからの急な勾配は知っていたが、岩が多いことまでは知らな…

今日は一日、JAようてい農業祭!

HBC山根あゆみも参戦! 丸顔の鳥居みゆきと思ってもらえば間違いない。29才、独身。明くて元気で、こんな娘が欲しいものじゃ… http://www4.hbc.jp/ayumi/list.php を見るべし!

後志−石狩−後志

道の駅スペース・アップルよいち 143.0km 小樽港フェリーターミナルで新日本海フェリーを予約した。 市立小樽図書館は休館であった。札幌でスープカレーを食べることにした。 アジャンタ スープカレーの元祖だが、「30種類のスパイスと15種類の漢方薬の薬効…

石狩−後志

道の駅マオイの丘公園−道の駅スペース・アップルよいち 96.7km Google が不調なのだろうか? 軌跡の表示に無茶苦茶時間がかかる。最初は全く反応していないのだと思って何度か作業を中断したほどだ。ブログの更新は、まず画像のデータを用意してから文章を書…

後志−石狩

道の駅スペース・アップルよいち−道の駅マオイの丘公園 320.5km 小樽市立図書館はまだ開館していなかった。フェリーターミナルへ移動して、予約状況を確認しようとしたが、新潟行きの便の受付のため行列ができていた。料金や運航予定は確認したが、予約状況…

石狩−胆振−後志

道の駅花ロードえにわ−道の駅スペース・アップルよいち 206.0km 札幌にはまだ気になる場所もあるのだが、2日間、恵庭と札幌の間をJRで移動していたため、PC等を充電できていない。札幌への往復では十分に充電できないので、もう少し走っておきたい。 と…

札幌

立命館PLAZA札幌 劇団四季 サッポロファクトリー ファイターズ室内練習場@サッポロビール園 サッポロビール園 ビール ジンギスカン酔っ払いのできあがり。 羊蹄山、調べれば調べるほど登山は無謀に思えてくる。札幌で歩き過ぎてマメもつぶしたし…

札幌

このブログについては他言無用でお願いします。 とりあえず画像のみ。順番もばらばらだけど。

札幌

胆振−石狩

道の駅ウトナイ湖−道の駅花ロードえにわ 115.8km 道の駅ウトナイ湖では、ケータイはかろうじて圏内であったが、PCはネットに繋がらない。ブログ更新のため、とりあえず文章を作成し、画像のアップロードの準備をした。しかし、最初に躓くとなかなかテンシ…

襟裳の春はなにもない春です

道の駅おとふけ−道の駅ウトナイ 約323km 黄金道路 多大な費用をついやして完成したので、黄金道路と呼ばれている。 フンベの滝 民宿 仙庭 元えりも岬ユースホステルだ。ちょうど宿泊客が出発するところだった。 25年前にユースホステルに宿泊した旨を告げ…

十勝

Google が不調なのか、画像データを取得できませんでした。 道の駅おとふけ 46.5km 柳月 十勝スイトーピア・ガーデン お菓子の柳月で工場見学。開店前に列ができていた。バームクーヘンの端、直径が20cmくらい、7、8枚を、500円前後の値段で購入す…

釧路−十勝

道の駅摩周温泉−道の駅おとふけ 336.8km 雨、であるか… ネットには繋がっているのだが、データのアップロードがうまくいかない。いつもより時間がかかってしまい、作業が終わる頃にはPCのバッテリーの残量は10%を切っていた。 こんな日は、そうだ、温泉…

釧路

道の駅しらぬか恋問−道の駅摩周温泉 102.9km 釧路市街の観光なのだ。 マックスバリュ川北店に駐車するつもりだったが、ザ・ビッグ川北店に変わっていたので少し迷った。釧路市街だが、見所が少ないと思っていたが、JR釧路駅で入手したパンフレットを見ても…

根室−釧路

北方館・望郷の家駐車場−道の駅しらぬか恋問 264.4km 納沙布岬は霧だった。日の出なんか見えない。4時過ぎだが、何人もの人が岬を訪れている。最東端の碑の前で「ここが本当に最東端なのでしょうか?」と大学生らしき青年に話し掛けている女性がいる。女性…

オホーツク−根室

道の駅知床・らうす−北方館・望郷の家駐車場 434.0km 羅臼の夜明け 国道335号を南下し、標津町のセイコーマートの駐車場でブログを更新した。 開陽台 内陸部に進み、開陽台、330度の大パノラマだが、直前にちょっと嫌なことがあったし、それほど感動で…

知床

3時46分、起床。目が覚めたのだから仕方がない。ちょっと早いが、温泉に行くことにした。ホテル「地の涯」の敷地内にある露天風呂、岩尾別三段の湯が無料で開放されている。 知床は鹿が多い。ウトロの市街地からほんの少し離れた場所でも鹿を見たが、進む…