2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖舘温泉 \400- ねぶたの家 ワ・ラッセ 棟方志功 八甲田丸 青い海公園は、ねぶた小屋のために整備されたのだと思う。 ウコンやキゥイ、スポンサーなのだろう。 祇園祭でも保育園児、幼稚園児が見学していたが、ねぶたでも同じだな。 目と目が合っただけで手…

道の駅 ひろさき − 堤川緑地公園 221.4km おおびらき温泉 竜飛岬 階段国道だけでなく階段村道が… あぁ、北海道が見える… あゝ野麦峠のようなことを書いているが、北上するにつれツルハドラッグやホーマックを見掛けるようになると、北海道へ行きたくなる。今…

青森

花の湯 早朝料金 \250- 6AM-9AM アクアグリーンビレッジ ANMON に駐車し、白神山地 暗門の滝へ。片道1時間。 暗門第三の滝 暗門第二の滝 暗門第一の滝 まだ雪が… 暗門の滝、期待したほどではなかった。 アクアグリーンビレッジ ANMON から未舗装道路を走り…

青森

道の駅 いなかだて − 道の駅 ひろさき 43.3km 4:30 怒鳴り声で目が覚めた。車を殴ったと言っている。この道の駅では空いたスペースを露天に貸し出しているようだ。で、本来駐車スペースではなく、露天を設置する場所に駐車していた車に本来の使用者が手を出…

道の駅 はしかみ − 道の駅 いなかだて 180.8km 種差海岸 蕪島 キリストの墓 奥入瀬渓流 銚子の滝 十和田湖 落合共同浴場 \150- 田んぼアート 第二会場(道の駅 いなかだて) 展望台の入場料が200円だったので、稲と同じレベルで撮影。田んぼアート 第一会…

岩手 − 青森

道の駅 くじ − 道の駅 はしかみ小袖海岸 つりがね洞 袖が浜漁業協同組合 ポストもセットだったらしい。 「ここだ、ここだ」と言っている人がいるので、なにかの現場らしいが、「あまちゃん」を見ていないのでわからない。 ウニ その現場の向かいにはウニがい…

秋田 − 岩手

道の駅 十文字 − 道の駅 くじ 道の駅 みやこ、今月再開。浄土ヶ浜 大雨のため断念。ジオラマで我慢…「あまちゃん」は見たことがないが、とりあえず久慈へ。 まちなか水族館のくらげ 「オラ、この海が好きだ!」とは別に、「三陸が好きだ!」、「北三陸が好き…

山形 − 秋田

道の駅 たかはた − 道の駅 十文字 236.1km前日の夕方に道の駅でラジオのニュースを聞いていると、山形では大雨のため断水している地域があるという。濁った水が給水されてしまうらしい。道の駅では断水していなかったのであまり気にしていなかった。雨天は気…

新潟 − 福島 − 山形

道の駅 いりひろせ − 道の駅 たかはた 255.1km雨なのだ。 福島県観光有料道路無料開放ということで、磐梯山ゴールドラインから西吾妻スカイバレーを走行するルートを予定していたのだが、雨かぁ… とりあず朝の温泉だ。大塩温泉 協力金 \200- 以上 画像ではわ…

群馬 − 新潟

道の駅 こもち − 道の駅 いりひろせ 167.3km みなかみ町営温泉センター 三峰の湯 \350- 営業は10時からなのだが、道の駅でぼーっとしていてもしかたないし、とりあえず移動し温泉の周辺をうろうろするつもりだった。1時間くらい前に到着したけど、温泉の…

長野 − 群馬 185.0km

下諏訪 旦過の湯 \220- 昨年建て替えられたばかりで施設はきれいで快適だったが、情緒が感じられない。浴槽は3つ。屋内の浴槽は、やや熱めと熱め。やや熱めは44度を目安にしているらしいが、それよりは低いように感じた。下仁田でねぎとこんにゃくを食べ…

奥飛騨の朝は寒いくらいだった。 上高地へ行くのだろうか、早朝から駐車場を出入りする車が多い。さて、安房峠を越えて白骨温泉へ。 安房峠の景色はそれほどのものではなかった。100番台の国道だがちょっと厳しい部分もあった。安房トンネルは750円の…

栃尾温泉で購入した弁当、いくらだと思う?右上はクリームコロッケなのだろう。エビとかカニとかじゃなく、ホワイトソースのクリームコロッケだ。 通常価格 550円