2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

府県高温注意情報

石狩・空知・後志地方では、26日の日中は気温が33度以上となるところがあるでしょう。熱中症など健康管理に注意してください。 予想最高気温(前日の最高気温) 札幌 30度(29.7度) 35度以上の猛暑日ではなく、30度くらいで注意情報ですよ、…

埼玉県熊谷市で国内観測史上最高の気温となる41.1度を記録しました

で、ウトロは…「心頭滅却すれば、火もまた涼し」と発言したという快川紹喜はそのまま焼死したなりよ。 まぁ、そうゆうことなり。

心のともしび

暑いと不平を言うよりも、すすんで北海道に行きましょう

札幌23度

京都が暑ければ、札幌に行けばいいじゃない。

増水した川から逃げる?

6日午前5時半ごろ、京都市左京区静市野中町の民家の庭に、体長約1メートルのオオサンショウウオがいるのを住人男性が見つけた。連絡を受けた京都市が5時間半後に保護した。市文化財保護課によると、近くを流れる鞍馬川が雨で増水し、急流から逃れてきた…

敗退したが、ベスト16、強豪ベルギーから2得点、終了間際の逆転負け、惜敗、よくやった、感動した、というわけで監督解任もボール回しも正しかったことになるのだろう。 たった1勝、試合開始直後に退場で10人になった相手にしか勝てなかったのに…