2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万能選手 ソース派?

万能選手 ソース派? 醤油こそが万能選手だろう。 冷奴にソース? 刺身にソース?

遠藤 vs. 隠岐の海

かかとが出たことを確認したから手を挙げたのではなく、思っただけなのか… 勝敗は審判ではなく行司が判断すべきで、それに疑義があれば物言いをつければ良いだけであって、行司が判断する前に手を挙げるのはよほどしっかりとした根拠があるのだと思っていた…

原弘産 レボリューションへ商号変更し、バレンタイン元監督を社外取締役に

(株)原弘産(東証二部)は、11月に開催する臨時株主総会で、商号変更と社外取締役の選任を決議する。同社は株主総会の承認を得て、原弘産から(株)REVOLUTION(レボリューション)へ商号変更し、社外取締役にはボビー・バレンタイン氏(ロバート・ジョン…

東京電力パワーグリッド社長が千葉 森田知事に謝罪

森田知事は「情報を出してもらえるのはありがたいが、その情報に相当甘いところがあったのは事実だ」と指摘しました。そのうえで「県民の命、安全安心の回復を1日も早くやらなければならない。正確な情報を提供してもらいながら協力をお願いしたい」と述べ…

原弘産、100株だけ保有しているのだが…

33-4の立役者ボビー・バレンタインさん、株券印刷工場こと原弘産の社外取締役に 原弘産は下関に本社を置く不動産会社だが、「社外取締役候補としてRobert John Valentine氏より内諾を得た」そうだ。 バレンタインは株主総会に出席するのだろうか? 社外取締…

林鄭月娥

香港政府の林鄭月娥行政長官、司馬遷とか諸葛孔明とか欧陽菲菲のような二文字の姓だと思っていたら、ウキペディアによると「名前は夫の姓『林』を冠している」そうだ。そんなパターンがあるとは思ってもいなかった。

「甘ない」ミス連発U18侍に喝

雨天コールド試合になるくらいだからグラウンドの状態も悪かっただろうし、ミスを連発しても仕方がないだろう。逆に怪我をしなくてよかったと声をかけるべきではないか? 「甘ない」って… その前の試合、13-0 でリードしていて代打にピッチャーを送るのは、…

小池知事、今年も追悼文送らず 関東大震災の朝鮮人虐殺

歴代の都知事は式典に追悼文を寄せており、小池知事も就任直後の16年は送付した。だが翌17年からは「震災の犠牲者全てを対象とする法要で哀悼の意を示している」として、取りやめた。小池知事は虐殺についても「様々な見方がある」とあいまいな言い方を続け…