島根県 − 鳥取県 − 兵庫県 − 京都府 − 滋賀県

道の駅 サンピコごうつ − 道の駅 びわ湖大橋米プラザ 460.6km



医療保険だが、3月に共済組合の任意継続組合員証を返却したが国民健康保険の加入手続に必要な脱退証明書が届かなかった。診察を予約した日は迫ってくるが無保険の状態だった。予約日の前々日に京大病院給与掛に電話で確認すると、4月の人事異動で担当者が替わり処理が滞っている、3日以内に届くように処理をする、とのことであった。証明書がないまま加入できないか市役所の窓口で交渉するのも面倒だったので、受診を延期することにした。というわけで、旅のスタートも遅れ、スケジュールも変更せざるをえないのだが、さて、さて、どうしたものかのぅ…



17日の診察だが、予約は11時00分から11時30分までだった。しかし、診察の開始は14時20分。翌日に延期しようかとも思ったが、夕方にスタートした。道の駅 サンピコごうつまで、228.7km。


2日目の朝、ブログを更新しようとしたが、うまくいかない。

GPSのログを Google Maps で表示させようとすると、「この地域の詳細画像は表示できません。」と表示される。広域を表示させようとしているのであって、詳細に表示させようとしいるわけではないのだが…


ブログは「はてな」のサービスを利用しているのだが、はてなもつながらない。更新は断念した。

はてな障害・メンテナンス情報】4/18 はてな障害情報
4月18日5時頃から8時50分頃まで、はてな各サービスにつながりにくくなる障害が発生しておりました。現在は復旧済です。
原因はネットワーク障害によるもので、ただいま詳しい原因の調査を行なっております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。



2日目はほぼ移動の日であったし、Google Maps も不調が続いているようなので、積極的に更新する気分にもなれない。では、このへんで。