十勝

Google が不調なのか、画像データを取得できませんでした。

道の駅おとふけ 46.5km




柳月 十勝スイトーピア・ガーデン

お菓子の柳月で工場見学。開店前に列ができていた。バームクーヘンの端、直径が20cmくらい、7、8枚を、500円前後の値段で購入する人達だった。商品を渡す場所と会計の場所が別だったので、最初はただで配っているのかと思った。



天然温泉ホテル鳳乃舞

加温消毒ありだが源泉かけ流しだ。黄色っぽくて、見るからに温泉だった。400円。


帯広に移動して洗濯だ。ネットで調べていた店は休業だった。近くに別の店があったが… と思い、確認するためどこかに駐車スペースがないかと探していると、それらしい店を発見した。そこも「CLOSED」の表示がある。ネットで次の候補を見付けた。住所を見ても、詳細な地図はないのでどこなのかはわからない。中心部から離れ、住宅街の中にコインランドリーはあった。しかし、現金は使えない。カードのみなのだ。100円でカードを購入しなければならない。100円がチャージされたカードなのかと思ったが、そうではなく本当にそのカード自体の値段だった。もう面倒だったのでそこで洗濯した。



で、昼からは休憩。