愛媛−大分−福岡−山口




佐田岬灯台駐車場で車中泊し、5時から行動を開始した。雨は降っていないが、風が強い。
佐田岬灯台駐車場は willcom が圏外であり、本来であれば車中泊は避けたいところであるが、どうせ三崎港も圏外だし、フェリーが欠航する場合に備えて、佐田岬は早めにすませておきたかったのだ。


石鎚山、剣山、祖谷渓… まだまだ思い残すことはあるのだが、今回はもういいだろう。



駐車場へ戻る途中に県道の起点を発見した。

四国の国道、県道もなかなか厳しかったが、これがもっとも狭い道だったな。乗用車は通行できないし。



風が強かったので心配していたが、運行であった。

佐田岬半島に並んで設置された風車(写ってないけど)が見送ってくれているようだった。


佐賀関から別府へ。


竹瓦温泉



立命館アジア太平洋大学



14時40分、下関に到着。