6/2 のアキュセラ

始値 1,100円 9:08
高値 1,400円 10:34
低値 1,014円 14:49
終値 1,175円 15:00 前日比 -15円


意外と高く寄り付いた。
株価よりも出来高に注目した。43,306,100株。アキュセラ、発行済株式数、浮動株で検索すると「アキュセラの発行済株式総数は36,517,106株であり、窪田社長が28.1%、SBIグループが21.2%、共同開発契約を締結している大塚製薬グループが9.3%を保有しています。これら58.6%の株式はそう簡単には売却されないと考えられます(SBIグループは怪しいですがw)。浮動株は1,500万株程度」とのことなので、出来高は浮動株の3倍弱。売りっぱなし、買いっぱなしではこんな数字にはならない。売って買う人、買って売る人がいたのだろう。こんな銘柄には怖くて手を出せないと思うのだが、逆に利益を得るチャンスと考える人もいたのかもしれない。


さて、アキュセラについてSBIホールディングスの北尾社長のインサイダー取引の疑いも噂されている。調査の結果それが事実であれば、信用取引で借金を抱え込んだSBI証券の顧客は黙ってはいないだろう。さて、どうなることやら…

こんな人や、(マイナス1千3百万円、金利 14.6%!)



こんな人…(マイナス3千7百万円!)