WHO調査報告書 症状の特徴・致死率など詳しい分析明らかに

逆に子どもの感染例は少なく、症状も比較的軽いということで、19歳以下の感染者は全体の2.4%にとどまっていて、重症化する人はごくわずかだとしています。
子どもの感染について報告書では主に家庭内で大人から感染していて、子どもから大人への感染例は調査をした中では確認されていないと指摘しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200229/amp/k10012308111000.html?__twitter_impression=true


休校にする必要なんて無いじゃないか。(子どもから子どもへの感染例が少ないから休校の必要がないのか、休校なので子どもから子どもへの感染例が少ないのか… 中国では春節の休暇から休校だったはずで、早い時期から対応したというわけではないだろうし、もともと感染例は少ないのではないかな。)